フォト

コストコ大好き♪

  • タスマニア産たまねぎ
    コストコをこよなく愛すファミリー。 コレはオススメ。 コレは失敗。 思い出にファイルしてみたよ♪

趣味

2015年9月27日 (日)

久々

150923_131201 「150923_131201.jpg」をダウンロード

レンジ棚・・・
ピーラーがなかなか細かくて大変だったなぁ。

2011年5月 5日 (木)

いってらっしゃーい(^.^)/~~~

久しぶりに紙粘土の子供たちを旅立たせました♪

ふじふじさんちと、母の日の為に実家へと旅立って、

遠い空の下で誰かに、そして母の癒しになってもらえたら

本望です。

いってらっしゃいな。

110501_1335_02

2007年3月31日 (土)

宿題…\(^o^)/

昨日から粘土教室に通い始めました。

会社から帰宅し、

まん丸のお迎え、

買い物に行き、

夕食の準備して出かけます。

子供達は仲良く夕食を済ませ、ダンナの帰りを待って遊んでいました。

初日は木の実と枯葉作り。

2種類の粘土を使い分けます。

今まで子供の図工用の紙粘土しか使ったことが無く、

5倍以上もする高価な粘土…

肌触りスベスベ、手につかない、乾きにくく修正がきく…

感激!

これからまん丸天使はこの粘土に変更しようかな?

070331_1125001 ←コレは粘土の枯葉。

コレの形を40本と、

木の実99個が宿題です。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、遅くの帰宅。

子供達、ダンナは待ちくたびれて、迎えに来てくれました。

帰りはみんなでドライブ&コンビニ巡り。

幸せな幸せな時間でした。

2007年3月24日 (土)

雨でした…。

夢子の調子も今ひとつなので、まん丸と、夢子と3人で紙粘土。

夢子は批評してくれます。

でも「カワイイー」ばかりですが…。

070324_1236001          

←コレは手のひらサイズ。          

                                                                     070324_1239001

←これは天使の家族。

こんなもの本当に好まれるのだろうか?

って不安になってあーちゃんへメール。

元気をもらって、勇気をだして、来週あたり出品です。

 

みんなが幸せになりますようにって、願いを込めて…。

2007年3月21日 (水)

うつってしまったので…(^^)

子供の病気がうつってしまった。

溶連菌感染症…。

子供達と同じ病気なのでおもいっきりチュー出来ます。

うつってヨカッタかも(^^)

 

てなわけで、じっとしているのももったいないので紙粘土で

まん丸とお遊び。

ちっちゃな物を作りたい私と、デッカイ物を作りたいまん丸。粘土を全て使われてしまった。

最近のお店の紙粘土コーナーはフワフワで手につかない、散らからない紙粘土が多く、

私の大好きな手が真っ白の汚れて、乾いたらボロボロ散らかる紙粘土が少なくなりました。売っていない店もチラホラです。(T_T)

乾くのに時間がかかって困るけど、手に持った時のヒヤッと感がたまりません。

さてさて、今日は何を作ろうか…?

 

あっ、今日は16時から仕事…でした。

早く帰れるとイイナ~♪

2007年3月 3日 (土)

これからの私…

職場のヘルパーさんから聞かれた…

白様:「タニっち(私)の趣味なん?」って。

手芸だったら一通りできる…でも、コレって言うのない。

私:「うーん、最近趣味ってほどのものないな~。

紙粘土だったら子供と一緒にするけど…」

白様:「粘土かぁ~。いいところ紹介するよ。タニっちにピッタリだし、

一生の趣味を持つのは大切なことだよ。」

と早速、電話をとりダイヤルをし、約束の日時を決めて…

今日はその約束の日。

行ってきました。

2週間ドキドキワクワク待った約束に。

070303_1012002

この写真全て粘土細工なんだよ。

布とか一切使ってないの。

紙粘土のドールハウス。

070303_1012001

カップなんて1cmもないくらいの大きさ。

070303_1012003

070303_1014001 

早速お願いして、教えてもらうことにしました。

1ヶ月に2回。金曜日の夜7時30分から。

私、紙粘土のドールハウスを一生の趣味にしようと思う。

 

2006年12月23日 (土)

あわてんぼうのサンタクロース~♪その1

20061222_005 今年は沢山のサンタクロースが私のところに来てくれました。

←毎年一つずつ増えていくオーナメント~みりんちゃん♪から

 

Kc240109

←あーちゃんからキャンドルとかの暖かい贈り物。

(もったいなくて開けれないの。明日使う予定です)

 

20061222_004

←ふじふじさんから、天然石のアクセサリーとストラップ

夢子は勾玉のネックレスを選びましたよ。

 

20061222_00320061222_00220061222_001

←てんてんさんからの贈り物。

今日は一日中タイガーアイのブレスレットしていました。

今日のファッションに似合ってたと夢子談。

20061222_007

←夢子から手作りキャニスターラック

カップをかけて、お皿を収納予定です。

技術の授業の時に「お母さんが欲しいもの…」と考えて作ってくれました。

(T_T)

 

20061222_006←母の中国土産七宝焼きの入れ物。

てんてんさん、ふじふじさんから頂いたアクセサリーを入れるのにピッタリ!

 

こんなに、こんなに沢山。

みんな、みんなありがとう。

大事に使います。

2006年10月28日 (土)

とりあえず、今ある物で挑戦してみました。

リュック…なかなか難しい物でした。

061028_1458001 押入れを捜索したら、材料の宝…宝…宝…。

まずは構図…、

まっ、適当で…。

材料…あるもので作る!がテーマだし、何でもよいか。

作っているうちに、気がついた。

まん丸、ボタン閉めれない。((+_+))

まん丸、ヒモ結べない。((+_+))

061028_1502001

ヒモ=ゴムヒモで、OK!(^^)

ボタン=マジックテープで、OK!(^^)

061028_1501001

ちょっと、パッチワークもやってみたくなった…。

簡単にちょっと付けてみた。

うん、まっこんなもんかな。

手作りって、使う人の気持ちになって作るんだ、ってほんと思い出した。

夢子の時は色んなものを作ってあげていたのに、父のことでここ1年母親放棄しかけていたのかもしれない。

夢子、まん丸、お母ハンはもう大丈夫。1年間おじいちゃんの子供として自由にしてくれてありがとう!

ブログのお友達のおかげで、夢子の、まん丸のお母ハンとして楽しむことを思い出したから…(*^^)v