フォト

コストコ大好き♪

  • タスマニア産たまねぎ
    コストコをこよなく愛すファミリー。 コレはオススメ。 コレは失敗。 思い出にファイルしてみたよ♪

スポーツ

2006年11月 3日 (金)

移動パンやさん(^^)

新しい職場に毎週木曜日、移動パンやさんがやって来る。

軽自動車でパンを売っているのだけど、なか061102_1037001なか美味しい。 

可愛く包まれていて、ついつい買いすぎてしまう…(^^ゞ

昨日はカマンベールチーズとブルーべリーのパン。

061102_1037002

 先週売り切れていて、注文していたの。

 私と夢子の朝食とダンナの会社でのオヤツに化けました。まん丸はね、ブルーベリーが黒くて怖いのだとか。

田舎に住んでいたことがあって、よく「移動○○やさん」が来ていたの。

魚、野菜、家庭用品、たこ焼き、焼き芋、ワラビ餅、キビ団子、灯油、キムチ、スーパーマーケットの送迎自動車、ろばのパン屋さん…。

昔は車が少なかったから、移動のお店は多かったよね。今だにさお竹やさんって来るけど買っているのみたことないや。