フォト

コストコ大好き♪

  • タスマニア産たまねぎ
    コストコをこよなく愛すファミリー。 コレはオススメ。 コレは失敗。 思い出にファイルしてみたよ♪

グルメ・クッキング

2011年3月20日 (日)

ドーナツ、ゲットでちゅー

058

夢にまで見た「クリスピークリームドーナツ」

やっと、やっと博多にやって来たーーーcrying

関節症で激痛が走る中、30分の行列に並びゲット!

行列中、試食に1個いただき、気持ちが高ぶり、

帰宅したら、撮影会になるありさま。

食感がめちゃめちゃgood!

味…激甘…shock

子供のような味覚の持ち主なので、

味の辛い、甘い、苦いの限界がとっても狭い私…

2個続けては食べれなかったよweep

行列が長くて、チョイスするより、箱入りを買ってしまったので、

次回は好きなドーナツゲットと行きますか。

2010年12月 6日 (月)

マンハッタン3兄弟!

高校時代に大変お世話になった「マンハッタン」wink

英語科の正面には売店があり、

毎日10時15分の休み時間に直行ーーー!

で10時のおやつにマンハッタン♪

 

子どもたちのおやつ、朝食にもマンハッタン♪

マンハッタンに兄弟がいたのを昨日知ったのだ。

めちゃめちゃうれしくて、

大人買いーーー。

101204_1654_011

兄弟が増えても、

昔ながらのマンハッタンが大好きだnote

2010年11月16日 (火)

念願の焼肉!(^^)!

Yakiniku

念願の「びっくり亭」の焼肉。

東京から福岡に越してきてから、

ずっと気になっていた焼肉。

店の前を通るとはんぱない良いにおい。

においだけでご飯がいける、感じ。

今日は会議で遅くなったので、

念願の焼肉をお持ち帰りです。

牛タンのような、豚バラのような、上質の地鶏のような…

例えると色んな味がして来た。

思っていた以上の味。

ずっと気になっていた味。

美味しかったです~heart04

2009年9月 1日 (火)

恐るべし…ヤクルト400(-_-;)

職場にヤクルトさんがやってくることになった。shine

事前にヤクルトの商品をネットで調べ、

インフルエンザ予防、大腸がん予防にと

「ヤクルト400ハーフ」を購入することに決めて、

毎日1本、一週間分をご購入ーーーー!happy01

が、飲んだ翌朝…軟便…coldsweats01

2本飲んだ夜…下痢…weep

食あたりかと思ったが、同じ食事の家族は元気。

とり合えず、5日続けてみたら、

5日連続下痢、軟便…shock

効きすぎるらしい。

そういえばカスピ海ヨーグルトも下痢で中止したような。

ごめんよ。

ヤクルトのおねーさん。

来週からはタフマンをお願いします。crying

 

2009年8月17日 (月)

唐揚げの日向…♪

「美味しい物の為にはどこへでも♪」のダンナを持っているので、

ちょっと「美味しいぞ!」のうわさだけでどこへでも連れて行ってくれる。

小倉北区の国立病院入り口近くの唐揚げ屋「日向」まで走ってくれました。

2009816_008 ←唐揚げの日向

右からさっちゃんのママンと夢子、さっちゃんの後姿

happy02 

2時間半の旅でゲットン!

殆んどの品が100g=220円くらいかな?

店主のお勧めの「酢鶏」が絶品でした!(* ̄ー ̄*)

次はどこへ連れて行ってくれるかな?

2008年3月 9日 (日)

幸せな時間♪

200839_006 

 

 

 

お取り寄せ~♪わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

最近はまってしまった岩手県からのお取り寄せスウィーツ♪

今回は「さくら満開モンブランロール」w(*゜o゜*)w

お母さんって、お小遣いないのよね~って

別に不満でもなかったけど、

ちょっとリッチな気分に浸りたくて

ネット通販にはまってしまった。

今日のデザートだよ。

(^_^)v

2007年6月 9日 (土)

よりより~♪

070609_181601「よりより」だよ~ん!(これって九州だけそう呼ぶのかな?)

中国の固焼きドーナツみたいなもの。

長崎の中華街や中国物産展に行くと必ず買うんだ。

福岡で買うとなぜかべらぼうに高い!

6本で300円…(-_-;)ありえない…

子供のおやつなのに…(*_*)

 

子供のころ長崎出身の友達が多くてよくいただいたんだ。

ミスドより好きかも…。

今日は餃子の王将の大安売り。

餃子1人前95円!

唐揚げ一皿250円也ーーーっ!

で今日は餃子の王将へGO!!

ついでによりよりもGetしたのであった。

懐かしい味…。(*^_^*)シ・ア・ワ・セ・・・****☆彡

2007年2月 7日 (水)

カブって不思議。

カブが八百屋に並んでいたので、買ってみた。

でもね、カブ料理なんて知らない…。

 

コンソメスープにベーコンと一緒に入れたら、オヤ?マー!ジャガイモみたい。

豚汁に入れたら、とろーリン♪優しい味に。

クリームシチューに入れてみた。美味しいよー!(T_T)

葉っぱは漬物。

今度はデザートを作るんだ!

きっとナタデココみたいになるんだと思う。

子供達喜ぶかなぁ~(^◇^)

2007年1月14日 (日)

リトアニアの幸せを呼ぶケーキ♪

2007113_006 「サコティス」って言うケーキ。

角が沢山生えたバームクーヘンみたい。

リトアニアのお菓子で結婚式に欠かせないお菓子なんだとか。

久しぶりのデパ地下探検で見つけたものです。

フィル・コリンズ風の大っきなおじさんがカタコトの日本語で売っていました。

一生懸命に売っていて、みんなは避けていて…

とりあえずまん丸と見てみよう!ってことで近づきました。

まん丸、固まりました。(^^ゞ

日本人ではない肌の白さ。

お母ハンより遥かにデカイ…

まん丸に一生懸命話かけてくれます。

おっきな体を低くして。

「一つ下さいな。」で購入しました。

プレゼント用に包んでもらって、ダンナの職場に差し入れです。

 

しばらく物色していたら、長崎の角煮まんの試食が…。

あんまり美味しそうなので食べてしまった。まん丸は私が支払いしている間にも

2個目をいただき上機嫌。

「お母ハン、美味しいね。」でお店の人も上機嫌。

 

軍資金が少なかったので、デパ地下退散…。

ダンナの職場に行ってみました。

お家じゃダメダメお父ハンなのに、会社のお父ハンはやっぱりカッコイイー

時々行って見直さないとね。

楽しいひと時でした。

 

実は、夢子の演奏で朝5時に起きて弁当を作り、6時に送り出し、

まん丸と二人で演奏を聴きに行ったの。

朝からの強行軍。

とても疲れました…(-.-)

 

2006年10月 8日 (日)

コストコへGO!

またまたコストコへ行って来ました。

馬鈴薯3kg          ¥398

玉 葱5kg          ¥723

シーザーサラダドレッシング950ml ¥455

ベーコンスライス500g       ¥455

ゼリー(ナタデココ入)65個    ¥636061008_2140001

今回のお気に入りはコレ!

ナタデココの食感が懐かしいの。

でも息子にはNGでした(-_-;)キモチワルイって。

パウンドケーキも買って、小さく切って冷凍保存。

コストコフリークは冷凍保存のせいか、ラップでのパッキングがお上手なのだとか。

私も早くラップを使いこなせたいな。