フォト

コストコ大好き♪

  • タスマニア産たまねぎ
    コストコをこよなく愛すファミリー。 コレはオススメ。 コレは失敗。 思い出にファイルしてみたよ♪

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

初めての運動会延期♪

夢子の運動会で、

保育園・小学校・中学校・高校と、17年間で、

雨天延期になったことは一度も無い。

まん丸が転校して初めての運動会は

雨天延期で予備日の6/1に開催

することになったぞ。shock

取りあえず、北部九州はまだ梅雨入りしていませんが、

台風なので、仕方ない。sweat02

 

「優勝したらベイブレードが欲しいよ…」といって

お布団にもぐりこんで、

目覚めたら、暴風雨の朝。

いつものように身支度をして、

ランドセルしょって登校…down

 

暴雨風じゃん?

運動会、延期はわかるけど、

登校させる意味あるのかな???

ってゆーか!

「台風のため運動会延期。

危険回避のため登校禁止!」

くらいの優しさ下さいな。

せっかくの運動会が無い上に、暴風雨で登校させるなんて。

 

6/1は給食運動会。

運動会でお弁当を作らなかったのは初めてだよ。

今のお昼はおうちでお弁当と行きますか!good

2011年5月21日 (土)

おつまみパーティー♪

2ヶ月に一度のお菓子パーティをお休みして、

おつまみパーティーにしてみたよ。

餃子、

枝豆、

トルティーヤ…

お父さんがおいしくビールを飲みながら、

子供たちも、麦茶で一杯、ね。

最近20分で終わってしまう、夕食時間が、

1時間以上かけて、楽しく笑って、話して、終了。

子供たちもおつまみ大好きだもんね。

これからはお菓子パーティーと交互に開催だね。

2011年5月16日 (月)

お母さんでおめでとう!ヽ(`▽´)/

退社時間にまん丸からの電話。

「ごめんなさい~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。」

お友達のおもちゃを壊したらしい。

一目散に帰宅して事情を聞けば、

お友達の腰に紐が付いていたので、引っ張ったら、

バッグの紐だったらしく、取れてしまった…

「一緒に謝って、お母さんが修理して返そうね。」

と、言ってなだめて、お友達のお家に。

何にも心配することもなく、「???大したことでは無いですよ」

の返事。

まん丸は、泣きすぎて、加呼吸で倒れそうなくらい。

まん丸は、「僕と遊ぶと、また壊してしまうので、

僕とは遊ぶのを止めたほうがいい。」と言ってしまった事も、

思い出して、もう遊んでもらえないと泣いている。

大丈夫なのに。

みんなそんなに気にしてないし。

一緒に直してもと通りに返せばいいのに。

お友達もそのお母さんも許してくれたので、

ニコニコで、一緒にお買い物に行きました。

まん丸のお母さんでよかった。

このままどうぞ正直でいてください。

ありがとうnote

2011年5月15日 (日)

日曜日のパパ♪

引っ越してから気になっていたこと。

その1.お風呂の窓に、網戸が付いていない。

5階なので、あまり虫は来ないけれど、

梅雨時のカビ対策で、換気しなきゃ…。

その2.家具の配置。なんだかリビングが狭く感じる。coldsweats02

 

今週はこの2件を解決することに決めたぞ。

家具の配置は2時間かけて完了!

リビングが広くなりました。sweat01

網戸…

ダンナが奮闘してくれて、網戸作成!

110515_1253_011

まん丸は日曜大工のお父さんを見て大はしゃぎ!

快適な夏が迎えられそう。

good

月に一度の買出しヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

110515_2044_012_2

タスマニア産たまねぎ5kg…98円(σ・∀・)σゲッツ

98円の値札の前で、買い物客みんな固まるし…

 

トルティーヤチップス1.1kg…588円

サルサソース1.07kg×2本…648円

110515_2043_01_2 110515_2043_021_2

2011年5月14日 (土)

異臭恐怖症???

子供の頃から嗅覚が鋭いdown

すれ違う人のフェロモンの匂いで具合が悪くなることも。shock

(男性とすれ違うと時は息を止めないといけないので困るし…)

 

最近は下水管の匂いが気になり始めて、

パイプマンを一度に3分の2も使ってしまう…coldsweats01

家の生活臭が気になって眠れなくなったり、

自分の汗の匂いで一日中イライラしたり。

夏が来たのよね~wobbly

消臭剤を買い込んで、各部屋に配置させたのだけど、

微香性なのに、消臭剤の匂いで眠れない…

そのくせ蓄膿症なんだな~私って。

2011年5月 8日 (日)

母の日なので♪

母の日なので、自分勝手にさせてもらっています。

110508_1610_011

ネットショッピングにて購入した、

キャスキッドソンのバッグと財布が届いたので、

一人でブラブラお買い物。note

バッグはお気に入りになったけど、お財布のビニール臭がちょっと…shock

さっちゃんらしい柄なので良しとしましょう!

「お母さんは、他人に期待しすぎるから…」

そんな言葉を夢子から指摘されて、

他人には期待せずに、欲しいものは自分で獲得していくのだと学んだので、

母の日だから、自分でGET!

夢ちゃん、あなたはめちゃくちゃ正しい!smile

母の日万歳!sign03

2011年5月 5日 (木)

さっちゃんのお兄さん♪

私の兄はセラピスト♪

5月1日に「癒し工房」と言う癒しの空間を立ち上げました。

昨日の4日は父と母の結婚記念日だったので、

母を連れて、大分市内まで出かけていきました。

往復12時間shock(中津が大渋滞だったのよdown

滞在時間1時間coldsweats01

母は久しぶりの兄との対面に大はしゃぎ

行ってヨカッタnote

母はハンドマッサージ、

ダンナは首のマッサージ、

私とまん丸はカラーセラピーとアートセラピーを

受けて帰ってきました。

ふんわりした空間で、

自由に動くまん丸がめちゃめちゃ愛らしかった。

カラーセラピーの結果は、

まん丸は我が家にとって、「癒し」なんだそうな。

家族の本質を見ていただいて、

もっと暖かい目で家族を見つめることが出来そう。

ありがとう。

110504_1459_011

箱フェチなわけ。

私が幼稚園児の頃、

生まれたての妹の世話と、仕事で疲れていた母は、

私のお弁当を作れる状態ではなかったので、

幼稚園のお弁当は、

菓子パンのイチゴクリームロールと

冷たい牛乳のみ。

お友達はストーブの上にアルマイトのお弁当箱を乗せて

暖かいお弁当を食していたときも、

私はイチゴロールと冷たい牛乳。

こんな毎日が続くと、子供心にかなり堪え、

「今日は絶対お弁当を持って行く!bearing」と

駄々をこねた結果…

その日のお弁当は、

「サンドイッチ用の弁当箱に

葡萄パンがビニール袋ごと入っていた」shock

それ以降、お弁当にケチつけることもなく、

イチゴロールと牛乳で過ごした幼稚園児でした。

それが影響しているのか、

弁当箱が大好き。heart04

箱を見るとウキウキワクワク。

紙粘土を入れる箱にも凝ってしまって、

粘土よりも箱がメインの作品が出来上がります。

110501_1335_01

いってらっしゃーい(^.^)/~~~

久しぶりに紙粘土の子供たちを旅立たせました♪

ふじふじさんちと、母の日の為に実家へと旅立って、

遠い空の下で誰かに、そして母の癒しになってもらえたら

本望です。

いってらっしゃいな。

110501_1335_02

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »